Archive for 5月, 2012

5月 02

カメのおうちをお掃除

お天気がいいので、我が家のペットのカメの水替えをしました。
彼は今衣装ケースに住んでいます。
ヒーターが入り、日光浴用のランプが設置され、シェルター兼日光浴用の台もあり、当然ろ過器も入っています。
さらには、遊び道具にと小さな流木と匂い消しにもなるというまりももどきのおもちゃが。
恐ろしくゴージャスなおうちに住んでいるんですよ、彼。

ゴージャスな分、水替えがすごく大変なんです。
洗うものが多くって。
ヒーターが入っているので、どうしてもコケも生えやすいし、カメって結構水を汚すんですよ。
水を汚す割には汚い水に弱いらしく、すぐ皮膚病になるんですって。
恐ろしく厄介なやつなんです、カメって。

水を捨て、洗い場に持っていきます。
まずはカメ本人?本カメ?を洗います。
カメもコケが付着するんですよ、甲羅とかね。
洗って男前にしてあげます。
きれいに拭いて手を放すと、勝手に家の中を散歩に出かけるので、その間に衣装ケースやヒーターなどをきれいに洗います。
よく洗わないとにおうし、コケのおかげで緑色がすごいので、丁寧に。

全部きれいに洗い終わったら、いつもの位置に衣装ケースその他を戻し、お湯を入れます。
カメさんの好きな温度は27度くらいなんだそうです。
ヒーターを入れなければ冬場は冬眠をするのですが、家の中で飼っているし、寂しいので年中ヒーターを付けています。
でも、寒ければ彼は勝手にシェルターの中で寝ているので、冬眠している気分なのかもしれませんね。

お湯を入れていると、さっそく彼が戻ってきました。
早く帰りたいというそぶりを見せるのが愛らしいです。
衣装ケースを一生懸命ひっかいて入ろうとするんですよ。
カメって声も出さないし、つまらない、と思っているかもしれませんが、意外に意思表示をするかわいいやつなのです。

コメントは受け付けていません。
comments

5月 01

結婚する際に妥協できる彼氏の○○-gooランキングより

gooランキングに面白いものが載っていました。
“結婚する際に妥協できる彼氏の○○”です。
読みながら笑ってしまいましたよ(笑)。

1位:学歴
はい、ここは最初から気にしていません。
付き合う前から、旦那は○○県一のバカ高校に通っていたと言っていたし、高卒であるのも知っていたし。
でも、一般常識という面では、どんな有名大学卒業者よりも上です。
もちろん、学歴では私の方が上ですが、はるかに超えています。

2位:ルックス
出会った時からタイプじゃないと分かっていたので、妥協点にもなりません。

3位:年齢
同級生ですしねぇ。
妥協も何もありませんね。

4位:センスの悪さ
センスが悪いとは言いませんが、少なくとも洋服や小物遣いは私の趣味とは違います。
でも、似合っているので問題なし。

5位:趣味
あちらはウィンタースポーツ大好きで、私はマリンスポーツが大好き。
音楽の趣味も違うし、唯一笑いのツボが同じであるというところだけでしょうか?

6位:年収
年齢が上がるにつれて妥協する点ですが、妥協していたら今まで付き合った人の中で一番稼ぎが良かったです。
残り物にはなんとやらみたいですね(笑)。

7位:性格
良くもなければ悪くもないです。
考え方が大人なので、いつも尊敬しています。

8位:価値観の違い
これってよく出てくる話題ですけど、世の中に価値観の同じ人なんているのでしょうか?
親や兄弟ですら違うのに…。
他人である彼氏にそれを求めるのがおかしいですよね?

9位:金銭感覚の違い
これだけは反論したいです。
結婚は生活ですので、金銭感覚の違いは破局を迎える大きな原因にもなります。
持ち合わせている金額ではなく、お金の使い方が似ていないと、大変なことになると思います。
それで破局した夫婦は沢山見ましたしね。
我が家は旦那の方がしっかりしているので、金銭管理はあちらにお任せしています。

男性をえり好みするのも良いですが、良い男を捕まえるには女磨きも必要です。
私は旦那が既にいますが、いつまでも恋人気分でいたいものです。
最近、身だしなみを気にしウィッグを使い始めました。

コメントは受け付けていません。
comments