4月 17

ミニそば付きランチ膳

おうちでせっせと趣味のブログを更新していると、携帯電話が鳴りました。
電話の主は、今度お引越しするママ友達です。
「今日暇だから、この間言ってたお店に行かない?」
そうそう、先日、新しくできたお店を見つけたので、暇があったら引っ越す前にランチに行こうね、と誘っていたんでした。
私の方もささっと用事を済ませてお出かけです。

元々居酒屋さんなのですが、お昼のランチを始めたというので一度行ってみようと思っていたんですよね~。
手打ちそばとこだわりのコーヒーが自慢なんだそうです。
せっかくなので、そのおそばがついたセットと、別にコーヒーを頼みます。

全体的に半個室なのですが、ちょうど空調の調子が悪いということで、少し寒い部屋になります、すみません、と言われました。
まぁ、真冬でもないし、それくらいは上着をちょっと着ていれば済む事なので気にしません。
掘りごたつになっていて足がのばせるのが嬉しいです。

運ばれてきたランチ膳は、天ぷら、茶わん蒸し、お味噌汁、小鉢、ごはん、香の物、そしてミニそばがついておりました。
天ぷらはエビが2匹、あとはお野菜で、にんじん、スナックえんどう、さつまいも、なすび。
茶わん蒸しにはチーズが入っておりました。
先日別のところで食べた茶碗蒸しにもチーズが入っていたんですよね。
最近の流行なんでしょうか?

小鉢は、お豆腐にわさび入りの塩辛を乗せたものです。
うん、居酒屋チックです。
お味噌汁はシンプルに豆腐と油揚げでした。
そしておそばは温かいものと冷たいものが選べます。
これは嬉しいサービス。

コーヒーは別に400円。
これもランチ割引が欲しかったところですが、まぁ仕方ないでしょう。
これだけいただいて、1480円なら納得かな、というランチでした。
今度夜来てみたいな、と思いました。

コメントは受け付けていません。
comments

Comments are closed.